使わなくなったAmazonギフト券を換金で一石二鳥

商品券

不要なギフト券を換金

PC

Amazonという言葉を聞いて今では、知らない人のほうが少ないのではないでしょうか。大手通販サイトのAmazonは、Amazonないでの買い物が簡単に加えて手軽におこなえるように専用の電子マネーであるギフト券を発行しています。ギフト券は、コンビニなどで購入ができるカードタイプ、その他にもEメールタイプなどの種類が存在しています。先も言ったように、専用の電子マネーであるため他のサイトで共通して使用するということはできません。しかし、Amazonの品揃えはとても多く利用する側も大変便利なサイトといえるでしょう。その利便性の高さから、Amazonギフト券は贈り物としても喜ばれるため様々な場面で重宝されてると言えます。

利便性が高く、贈り物としても使えるAmazonギフト券ですが残念なことに電子マネーであるため購入時から1年または2年と使える期間が限られているのが特徴です。そのため、Amazonでの買い物をしない場合や購入予定がしばらく無い場合は期限が過ぎてしまい消滅してしまうことがあるかもしれません。そこで、Amazonギフト券を現金に換金するこで無駄を防ぐことが出来ます。換金できるところは、ネット上の換金ショップなどで行なうことが可能です。使う予定がなく、このままでは消滅してしまうAmazonギフト券があるのであれば換金ショップで現金に換金してもらうことで無駄にせずにすみます。換金率というのはお店によって様々です。自分の納得の行く換金率のお店に持って行くといいでしょう。